- 商品分類
- Gemstones 【裸石】
- 商品番号
- MOB935
- 宝石名
- 天然ブルームーンストーンシルバーペンダントシルバーチェーン付
- 重さ
- ルースのみ 0.792cts
- サイズ
- 石入り枠サイズ 12.60x5.70mm(カン含む)
- 産地
- スリランカ ジュエリー加工日本
- 内包物
- クリーン
- 備考
- シルバー925枠(石込み)0.48g(ロジウムメッキ無し) 付属チェーンはイタリア製SV925チェーン(メッキ無し)
ブルーシラーは、当社基準グレードでトップクラスの天然ブルームーンストーン
スリランカミーティアゴダ産の天然ブルームーンストーンペンダント枠付チェーン付(45cm)です。
天然ブルームーンストーンを日本で枠加工致しました。爪留めです。
<美しいブルーシラーは、当社基準グレードでトップクラスである。ただシラーの現れ方に少しの小難がある。
少し石を若干傾けるとばっちりブルーシラーが出るが、正面から見ると片側に寄ってブルーシラーが現れる。
直射光で見るとブルーシラーが、片側に寄って現れる。室内光などの間接光では、正面方向に近く現れる。その為小難有表示です。
<<<ブルームーンストーンのシラーの出方について>>
通常ブルームーンストーンの原石は、薄く平らであり、斜めより光が入って反対側に同じ斜め角度で屈折して光が抜ける。
その時ブルーシラーが現れる石が若干ある。そういう石をブルーシラーを正面に現れるようにカットしてブルーシラーを得ようとするが、
100個のうち3から5%位しか正面方向には、ブルーシラーを出すことは出来なく、あとの95から97%のほとんどの石は、斜めに出たり、横に出たり、上下にシラーが現れる。
ブルームーンストーンの結晶構造ゆえにそのような結果になり、真正面にブルーシラーが出る石は、数%なので本当に希少なのである。
ほとんどの石は、シラーの出方が期待通りには現れない。
研磨すると100個のうち95個は、このような出方であり、真正面に現れるのは、3%から5%という事実もご理解を!>>
ブルムーンストーンの特性をご理解される方どうぞ!
<写真に出ているブルーシーンは、良く出ている角度で撮影しております。>
<ゴール産のブルームーンストーンは、ペリステライト等と比較しますと、透明感が非常に高いのが特徴です>
<写真は、宝石の内包物、状態を示す為、拡大撮影です>
<ルースケースにて発送。チェーン同梱。ペンダントケースは付属致しません>
<<現在市場で多く販売されている偽物のいわゆるロイヤルブルームーンストーン等とは、100%違います。
本物のブルームーンストーンは、枯渇状態でほとんど出回っておりません。
宝石鑑別団体協議会 AGL加盟の鑑別書付ムーンストーンのご購入をお勧め致します。本物をどうぞ!>>